妹の元彼との出会い


今年でついに30歳になってしまうよ…。
元彼と別れて1年になろうとしてるけど…。
本当に出会いがない…。

子供のころは、25歳には結婚。
子供が2人いて、家を建てて、温かな家庭を築く。
と言うのが夢で、それは、とっくに叶っている年齢なのに…。
もう三十路だ。

しかし、だんだん30歳近付くと、ことごとく出会いが減ってくる。
同じ会社の同僚から合コンの誘いも有るけど、行っても楽しくない。
だって、男性が年下だったりする。
私はあまり年下は苦手。
しかも、1個や2個だったらいい。
いきなり5個とか違うと、私が養うかんじじゃん。

とにかく、私には出会いがない。
会社の同僚以外にも、いい人いないかな。
的な感じで、出会いを求めてるんだけど…。
そうこうしているうちに、友達の面白い話を聞いた。
ぜひ紹介したいと思います!

それは、友達が「お見合いパーティ―」に参加した時。
とてもノリのいい男性がいたそうです。
話も合うから、最後のカップリングでもカップルになった。
本当にいい出会いだったんだよね~。
半分自慢げに私に話してきてました。

この年になって、出会いを求めようとしたら…。
本当、お見合いパーティー位しかないのかも…。
ちょっと落ち込むけど、彼は羽振りもいい。
もしや玉の輿…と思いきや…。
驚きの事実が。

それは、妹の元彼だった。
しかも、妹もお見合いパーティーで知り合って、付き合ってたらしい。
恥ずかしくて言えないよ…。
彼には内緒で、「付き合う人ができたから…」といって、連絡を絶ったんだって。